上林 和統 日本画展
- Fuu Asai
- 10月27日
- 読了時間: 2分
更新日:11月7日

ART SPACE UBU 企画展
上林 和統 日本画展 Denen
2025.11.5(wed)~12.21(sun)
京都府南丹市 園部町の田園風景に心打たれた日本画家
上林 和統の日本画展が
11月5日(水)からスタートいたします。
田園の美しい風景を
繊細なタッチで描いた
美しい田園風景の作品を
目の前に田園の広がるART SPACE UBUで
季節の移ろいとともに、お楽しみください。
会期中、作品の入れ替えや追加・ワークショップ等があるかもしれません。
その際はInstagramにて随時お知らせいたします。
上林 和統 自己紹介
結婚を機に園部に移住しました。
日々、園部の綺麗な田園風景に心躍らせて過ごしています。
朝の霧が晴れてくる時の山々からの光、稲穂が垂れて黄金色に輝く秋の風景。
道端で少し立ち止まって絵を描きながら、そんな季節や時の移り変わりを感じています。
今年は友人達と田んぼも始めました。
種籾を蒔いて、田んぼに水を張って、苗を植えて。
自分達で一からやってみると、その時々苗の成長と景色にいちいち感動しっぱなしです。
そんな田んぼ一年生のわくわくが詰まった、田んぼの絵を見ていただきたいと思っています。
上林 和統
Instagram @k.kam.178
1981年生まれ。滋賀県大津市出身
京都市立芸術大学日本画科卒業
京都西陣、にしき染色(株)で染色の仕事をする傍ら絵を描いています。